お坊さんの日常

現代坊主のひとりごと

草取りの刃 無限雑草編

この時期になると雑草が鬼のように生えて来るので若い僧侶から順に草殺隊が結成されます。暑いし永遠に終わらないし腰も痛いから本当にシンドイ時期なんですが今年は違う。なぜならAirPodsを購入したからです!なぜ髪が無いから隠せないのワイヤレスイヤホンなんか買ったの?って思いましたよね?

我々僧侶は頭がつるつるなので直射日光を浴びてしまうと目玉焼きが焼けるぐらい熱くなってしまうのでタオルを巻いて作業するんです。

だから隠せるそう閃いて購入しました。もうね最高なんです。

最近はドラゴンクエストの音楽を聴きながら自分は初心者冒険者で薬草採取のクエストを受けていると思って抜いてます。